プロフィール

kotoitsu

Author:kotoitsu
子育て&家事&仕事とあっという間に過ぎていく毎日に癒しを求めるべく、素敵マイホーム作りに取り組んでいます
白黒モノクロが大好きで、シンプルな落ち着く家を目指してがんばります!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


rakuten


amazon


訪問ありがとうございます


にほんブログ村ランキング参加しています



ちょっとづつ集めているマスキングテープ



せっかく可愛い柄がたくさんあるので
ラッピングや、メモをペタッとするとき以外になにか使えないかなぁと
色々検索してみると


素敵ブロガーさん達が
マステでウォールステッカーを作っているのを発見!

そのアイデアをお借りして
ちょっとしたウォールデコをしてみました



格子柄に貼って
ワイヤーネット風に




ポストカードなどをペタペタ




ブラックの無地のマステで
メガネ型にcutして貼ったり




リボンをつけたり~

楽しく簡単に模様替えができちゃいます

可愛い柄がたくさんあるマステ


カモイのmtがデザインが豊富で可愛い♪

≪2013春夏≫カモイ/マスキングテープ 1P ドット・ブラック  MT01D152★ドットブラック/マステ★





≪2013春夏≫カモイ/マスキングテープ 1P ストライプ・ブラック  MT01D153





セット売りもありました

カモイ mt マスキングテープ mtパックブラック・ドット×ストライプ[MT02D070]




【まとめ買い】マスキングテープおまかせ10種類パック 【メール便可】【mt】【マステ】







【カモ井加工紙】マスキングテープmt GIFT BOX モノトーン5巻セット MT05G004







にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




2羽のウサギ

マンションに引っ越したときから
我が家にいる2羽のうさぎ



長い間、和室のウォールシェルフの上にいましたが、


子供部屋に引っ越しすることになりました








フラッグガーランドは折り紙で→作り方の記事



大好きな近所の雑貨屋さんで出会い
木彫りで手作りな感じが気に入っています
手足が動いて、横顔も可愛いんです



うちの子によく似ています

ポレポレ polepole ( ぽれぽれ ) ぽれぽれ動物 不思議の国のウサギ / ホワイトLサイズ.






こういう動物とかすぐ欲しくなっちゃいます

今欲しいもの
グレーのカバさん

HUNGRY HIPPO(ハングリーヒポ) ハングリー・ヒポ カバのオブジェ 置物 グレー・ホワイト 動物グッズ 小物入れ・マルチスタンド*【楽ギフ_包装】




ホワイトのミニカバさんも隣に並べたい♪

■ HIPPO BABY TWINS WHITE 2SET (ヒポ ベイビー ツインズ ホワイト 2体セット) 【楽ギフ_包装】 【あす楽対応】 【HLS_DU】





元々いた和室のウォールシェルフは白黒化してしまいました




上にのっているボールみたいなのも同じ雑貨屋さんのもの

小さい紫色のボールは光るんです





たまに電気をつけて和室でゴロゴロしています(*^^*)






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


hall way

hall way → 廊下

・・(^^;

朝、出勤前の玄関からの眺め





ベランダからの光がきれいだったので撮ってみました

あんまり近くからだと
たくさん洗濯物干してるんできれいでもなんでもないんですけどね・・


毎朝、早く行くでー!!と子供たちを急かしながら家を出るので

ちょうど玄関から出ていくときに
ベランダの光のおかげで一呼吸おくことができました

たまたま廊下にボールとか転がっていなかったからよかったんだろうな笑



やっぱり片付いたキレイな家は、気持ちに余裕ができるのかなぁ


インテリアって自己満足かと思うときもあるけれど、
大好きなものにかこまれて
気持ちに余裕が生まれて
楽しい毎日が過ごせるなら

自己満足でもいいじゃないか!


などと考えながら
改めてシンプルライフを目指そうと決めたのでした


チャンチャン♪



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村













ラベルと一緒に購入した
mon・o・toneのマイクロクロス





マイクロクロスはもちろん、
ボックスまで使えるなんて
ほんと素敵です!


クロスは、大、小2枚入で、メガネ拭きの素材

洗面所のガラス拭きにしようと思っていたのですが
可愛すぎて使えない・・



とりあえずお試しに、
小さい方を洗面所の壁にひっかけてみました
オマケのコースターも並べてみたり♪


引っかけられるフックみたいなのを買って、すぐ使えて、見えるところに置きたいな




大きいほうは、キッチンまわりで使おうかと思っていましたが
こちらも可愛すぎて悩む(-_-;)




どこに置いても可愛い!

やっぱり汚れるのがもったいないので
大きいほうは、A3サイズの額に入れて飾ろうかな~と考えています

マイクロス2(お掃除クロス×2枚)【monotone モノトーン インテリア シンプル タイポグラフィー メガネ拭き スマホ 鏡 ミラー お掃除 クリーナー 洋書 マイクロファイバー】





mon・o・toneさんは
同封されているショップのカードも素敵で、
インテリアに使わせていただいています




マグネットボードの真ん中につけた
お手紙型のもの


素敵な商品ばかりで全部欲しくなっちゃいます♪





☆☆ミ

土日はお花見をしてきました
子供達と走りまわって疲れたけど
無邪気な笑顔と
桜の木に癒されて
とっても楽しいお休みでした

また明日からの1週間がんばれそうです(*^^*)









にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




自作ラベルの寿命は短かった・・




bath roomの記事で紹介したシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの自作ラベル
1ヶ月もちません(^^;
なぜか、コンディショナーは無事なのですが・・成分の違いかな?!

このままではブサイクなので

やっぱりこちらに頼みました

楽天おかいものマラソンで購入すればよかったのに

なぜか、4月1日というたぶん世間は一番物欲がないであろう日に
ポチってしまいました


mon・o・toneさんの
typography label

と、ついでに欲しかったものたち♪






たくさんあるラベルで悩みましたが
一番シンプルなラベルにしました




さっそく、お風呂の無印良品ボトルたちにペタリ





すっきり!
こんなに小さいのに存在感ある!
やっぱりこのデザインは自作では出せないです


ラベルがたくさんあるので
こちらにも



洗濯機の上に置いてある
洗濯洗剤、柔軟剤、リネンウォーター


柔軟剤の入れ物は以前使っていたものはキャップがオレンジだったので
mon・o・toneさんでラベルとともに購入



こちらもすっきり!
素敵なラベルで家事するときのテンションも上がります↑↑



タイポラベル2(水まわりラベル)【monotone モノトーン 洗濯 掃除 洗剤 化粧品 詰め替え 詰替 収納 シンプル】






タイポラベル1(水まわりラベル)【monotone モノトーン 洗濯 洗剤 詰替 シンプル タイポグラフィー デザイン】





洗濯洗剤用詰め替えボトル【monotone モノトーン 収納 白黒 シンプル 詰替 柔軟剤 ランドリー クリーニング】







にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


