プロフィール

kotoitsu

Author:kotoitsu
子育て&家事&仕事とあっという間に過ぎていく毎日に癒しを求めるべく、素敵マイホーム作りに取り組んでいます
白黒モノクロが大好きで、シンプルな落ち着く家を目指してがんばります!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


rakuten


amazon


訪問ありがとうございます


にほんブログ村ランキング参加しています


100均(フレッツ)で可愛い折り紙を発見





この折り紙で子供達と一緒にフラッグガーランドを作ってみました


ストライプとドットの折り紙は4色入り




色折り紙は裏がクラフト素材になっています





☆作り方☆



まず三角に切り取り線を書いて






娘にハサミで切ってもらい






上の部分を少し折って
(こちらも娘に折ってもらいました)





はみ出た部分をカット
(指が写っちゃいましたスイマセン(^^;))





折った部分に両面テープを貼って
紐を挟んでいきます




完成!!



早速、子供部屋に飾ってみました

娘が、弟のと自分のと2つ作りたいというのでピンク系とブルー系で作りました


自分で作ったものを飾ってもらえると子供は喜びますね(*^^*)









簡単に楽しくできたので

次はモノトーンバージョンを作って他の部屋に飾ろうと思います♪





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はじめまして^ - ^
今色々なガーランドを見ていて辿り着きました^ ^ 折り紙でとってもCUTEなガーランドになりますね!素敵ですはー

はじめまして
Mackyさんのブログお気に入りに入れさせてもらっていつもみています!
なのでコメントいただけるなんて嬉しすぎます(*^^*)
フラッグ飾るだけで部屋が明るくなりますよね♪

そうなのですか!!わわありがとうございます(*゚パ)♡

はじめのコメントの素敵ですはー←素敵です♡と入力したつもりでした…♡の変換がうまくいかず失礼いたしました>_<

Mackyさんもお子様いらっしゃるのに
キレイなお部屋で素敵です(^^)
これからも参考にさせていただきますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonaitsuki.blog.fc2.com/tb.php/57-52b870cd

 | BLOG TOP | 


