プロフィール

kotoitsu

Author:kotoitsu
子育て&家事&仕事とあっという間に過ぎていく毎日に癒しを求めるべく、素敵マイホーム作りに取り組んでいます
白黒モノクロが大好きで、シンプルな落ち着く家を目指してがんばります!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


rakuten


amazon


訪問ありがとうございます


にほんブログ村ランキング参加しています



無印良品

仕事の帰り、子供達と無印良品へ寄りました


目的はお風呂のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの詰め替えポンプです



今使っているものはまだ1年位しかたっていないのに





出口の部分が折れてます(^^;

シルバーの塗装も剥がれてます(^^;

最後まで使いきれません


少なくなると毎回開けて使っているのがイライラしてきまして・・




1個1500円もしたのに~

勉強になったこと

・ポンプの押す部分が小さい&出口部が細いと折れやすい
・中のノズルが細いのは最後まで中身を使いきれない
・塗装が剥げやすいものは避ける
・デザインだけで決めたらあかん



楽天お買い物マラソンで、mo・no・toneさんの詰め替えボトルを買おうか悩んでいたのですが


mon・o・toneポンプボトル【monotone モノトーン 収納 白黒 シンプル 詰め替え 詰替 シャンプー ボディーソープ トリートメント】

価格:500円
(2014/2/5 23:25時点)
感想(113件)





タイポラベル1(水まわりラベル)【monotone モノトーン 洗濯 洗剤 詰替 シンプル タイポグラフィー デザイン】

価格:1,000円
(2014/2/5 23:26時点)
感想(6件)







もう一つ気づいたのが
我が家のお風呂はナチュラル系の色なので、黒のカッコいいボトルが似合わない


mo・no・toneさんのボトルとラベルはかなり魅力的だけど

真っ白の物にしようと決めて無印良品
へむかったのです







ラベルは防水の印刷シールを買ってきて自作してみようと思っています



あとは体を洗う泡立てボール(大)
ずーっと愛用しております

小さいポンプはキッチンの食器用洗剤入れ
こちらも古くなったので買いかえです




それからいつも買うもの・・







これ、美味しいんです
知ってるって!?(^^;)

夜こっそり食べたり・・太るけど・・









あっ、ちゃんと子供達のお菓子もあります
夕食前のお菓子は禁止なのですが
今日はご飯残さず食べるならいいよという約束で…



こちらも子供達のお気に入りです


娘が、

「見て!四つ葉のクローバー♪」





「見て!メガネ!」




と色々遊んでいました笑



息子はなぜか
「フナッシーフナッシー!」
と言って手足をパタパタしていました


保育所で流行ってるな(^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonaitsuki.blog.fc2.com/tb.php/36-0e8e402a

 | BLOG TOP | 


