プロフィール

kotoitsu

Author:kotoitsu
子育て&家事&仕事とあっという間に過ぎていく毎日に癒しを求めるべく、素敵マイホーム作りに取り組んでいます
白黒モノクロが大好きで、シンプルな落ち着く家を目指してがんばります!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


rakuten


amazon


訪問ありがとうございます


にほんブログ村ランキング参加しています



hand made shop

昨日はクレープ屋さんで月に一回開催されるハンドメイドのワンデイショップに参加させていただきました


前にフリマをしたときに刺繍のくるみボタンヘアゴムを気に入ってくださった方からお声かけ頂き、出店させていただきました
こちらのヘアゴム


マカロンケースも作ってみました




アクセサリー作家の友達と一緒に♪



出店させていただいたお店は
素材にこだわったクレープ屋さん
ワンデイショップの日のみのオープンなのですが、大人気で絶えずお客さんがいらしていました

子連れで行ったのですが、たくさんの子供達も来ていて一緒に遊んでくれたので子供達も楽しんでくれました

お陰様でたくさんの人たちに手にとっていただき、とても楽しい一日でした


ハンドメイドは、趣味で休みの前日などに夜更かしして少し作っているぐらいなので、少しづつしかできないのです・・

でも自分の作品を気に入ってくださる方のためにも気合いを入れて作っていきたいと思います(^^)



クレープのまつばさん
兵庫県尼崎市立花町3丁目にあります
月1の開催で日は未定のようですが
とても美味しいので行ってみてください♪







にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



FreeMarket

4月29日に予定されていたフリーマーケットが雨で延期になり

今日になりました

天気は快晴!


朝早くから場所とりをして
テントをたてたり・・
子供服を主に
ハンドメイド品も並べて♪

クロスステッチのクルミボタン


ミニトートバッグ


ミニポーチも作りました



ポーチはチクチク手縫いです


フリマは大人服より子供服が断然売れる!!
っていうのは何回も経験しているので子供服&ハンドメイドのみ出店しました

ゴールデンウィーク初日だからか、
いつもは売れ行きの悪い値段が高めのブランド服が大量に売れました♪

ハンドメイド品はというと
なかなかの売れ行きで

自分の作ったものをよいと思ってくれる方がいることが嬉しすぎて
売れたときの嬉しいこと!

趣味程度だけど
これからもハンドメイドを続けてちょくちょく出してみようと思います



フリマは見るのも売るのも大好きで
数えきれないくらい足を運んでいます


そこで


☆フリマ出店のコツ☆

・場所取りは重要
区間が決まっていない所は下見して場所を決めておく
人通りの多い角がおすすめ

・ディスプレイ効果
size別、性別別、に分けるのはもちろん
見やすいかを自分が客側に立ってみる

・商品を見てくれる人には話しかける
服屋さんでは話しかけられたくない人もいますが
フリマでは話しかけて探しているものを聞きましょう
どれくらいのサイズお探しですか?!
男の子ですか?おんなの子ですか?
希望のものがなければないですとはっきり伝え、あれば希望のものを出して勧める


☆フリマで購入のコツ☆

・openの一時間前に行く
店に並べているときが狙い目です!
良いものはすぐに売れます&みんな見てます!見つけたもの勝ちです

・安いからいいかも程度なら買わない
まぁ安いしいっかぁ程度なら家に帰ってもそんな扱いになります
ムダな買い物はゴミを増やすだけです

・ブランド品が狙い目
子供服は、DIESEL・ラルフなどが100円とかで売られています
高いブランドの服はあまりボロボロに着回したりしないですよね
高いブランドの服はキレイな状態のものが多いです
それがフリマで出ているので探すべし!
フリマで買って、たくさん着たあとまた高く売れます!

・靴が狙い目
服はもちろんですが、靴もすぐサイズアウトするのでブランドの靴が安く手に入ります
今日も息子のニューバランスが150円で購入できました!
長靴など、あまり履かないのにすぐサイズアウトするものはフリマで安く購入するべし



春・秋はフリマが多い季節なので今月もまた出品予定

青空の下で暑かったけど楽しい1日でした






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





和室にあるIKEAの棚に


子供達それぞれ専用の場所を作っています

おもちゃは子供部屋に置いているのですが
お気に入りのおもちゃはこのボックスに入れておけるようにしています




すべて黒の同じボックスなので
自分の場所がわかるように目印をつけました







下の2つです


UP
↓↓







さらにUP
↓↓





クロスステッチの刺繍で子供のイシャルのくるみボタンを作って
安全ピンでとめました







ボーダーの方は刺繍でなく布でくるみボタンをつくったのですが


やっぱり刺繍が可愛いかなと



(くるみボタンはダイソーのものです)



ボーダーも完成!!




クロスステッチは簡単に好きな模様ができるし、楽しいです♪






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



LAGERHAUS

奈良に住んでいるお友達と、ラガハウスのあるアピタ西大和店に行きました


娘も行きたい!と行ったので一緒に行くことに♪



アピタ西大和店は近くに駅がなく、車で行くか迷ったのですが、
電車に揺られてのんびり行く方が娘が喜ぶかなぁーと思い、片道1時間弱かけてぶらり旅をしました


JR王寺駅で降りて、友達の旦那さんが車でアピタまで送ってくれました


ランチしながらたくさん話した後、
ラガハウスへ・・♪



噂どおり、小さな店舗で、一瞬通りすぎて気付かなかったくらい・・(^^;









可愛い雑貨達♪


欲しいものは決めていたので、お目当てを見つけてテンションUP↑↑


tigerや、ASOKOほど安くはないけれど、キッチン雑貨や、ラッピング類が充実!

たくさんいい買い物ができました



帰りはバスで駅まで行きました

アピタ西大和というバス停があるのですが、1時間に1本しかないという・・

タイミングよく乗れて、駅まで20分ほどで到着しました


なかなか簡単に来れる距離じゃないけれど、商品入れ替えがあればまた行きたいです♪


購入したもの達






ラッピング希望すれば
こんなに可愛い袋に入れてくれます♪








にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

日曜日、お出かけしたいけど寒いし・・


でも子供達は、遊びに行きたい~!


どっか暖かくて子供達が楽しめるところないかなぁーと

探して見つけたところ


神戸花鳥園

温室だし、いいやん!


長女が1歳の時に一度行ったことがあって、楽しめた記憶があったけど
その時は鳥を触ったりするのは恐がっていたので

今度は鳥と触れあえるかなぁーと思いレッツゴー!!


さすが4歳!
長女、フクロウを腕に乗せてハイポーズ♪

オオハシのエサやりは、手にエサを持って、腕を伸ばすと腕に飛んでくるという
チビッ子には高度なものなのですが

平気でできていました♪

2歳の息子はまだビビっていましたが・・




キレイなお花達









そんなに広くない割りに
入場料が少しお高め(大人 1500円)

少しお安くなる方法♪

hisのクーポンがケータイからでもPCでも取得できます
大人10%割り引き or 子供(小学生以上)無料


毎日、数に限りがあるので、行く前に取得しておくのがベスト!



子供達も楽しかったぁ~と満足なご様子でよかったよかった♪




そんな子供達に

ちょっとIKEA寄っていい?と聞いてみると
「いいよいいよー行こー!」

とノリノリ♪


IKEA、行きたくても子供達がいるとゆっくりみれないから最近行けてなくて

久々に入れる!

欲しいものはだいたい決まっていたので(行ける機会があった時の為に買いたいものをリストにしています♪)




インテリア、いつもお洒落で可愛い♪

目移りするけど
欲しいものだけ!
寄り道せずに!

ザーっと回って1時間ほどで終了!

なので子供達もグズることなく買い物できました

疲れたけど
充実した一日でした♪


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


